ことのあらまし

日々のあらまし、いつか平気になるための記録

2023/11/6

朝から気圧予報を見て絶句。それでも痛む頭を薬でなだめて気が重い仕事にだってケリをつけたからえらい。

夜まで作業をしていたら同居人がお手製のコーラを炭酸で割ってくれた。レモンの皮由来らしい苦味がとろみの奥にしっかりとたゆたっていて味わい深い。市販のコーラは得意でないが、この味はとても好き。

**のいいところは理性的なところ、と言われてちょっと引っかかり、だけどすぐに納得した。感覚で物事を語るな、感情で判断を下すな、論理的に説明しろ、冷静に前を見ろ。そう言われる側にむしろ立っていたのは事実なうえで、今はその頃より変われている。ということだろう。

かつての自分がどんどん他人になっていく。だけど記された言葉はいつだって本当だ。今日も日記を書いて眠る。