ことのあらまし

日々のあらまし、いつか平気になるための記録

2024/3/12

いつだって必ずYESかNOを返してくれるんだから気分で反応の変わる人間なんかよりよっぽど楽で扱いやすい。コードについてそう語っていた人のちょっと諦めるように笑った顔を思い出す。エラーを3度直してひと息。

道具というか作法というかに慣れるのに手こずってもどかしい。だけど最初はなんでもそうだ。気圧につぶれそうな体の傾け先があるだけよかった。

3分で茹でられるパスタにしたら昼の休憩に余裕ができた。半分に折れば小鍋でも茹でられる。そうすれば後始末のすべてを食洗機に委ねられる。日々のこまやかな手作業に気が紛れるときはあれ、しかし24時間は限られている。