ことのあらまし

日々のあらまし、いつか平気になるための記録

2024/1/25

日に日にカフェインに弱くなっている。朝のコーヒーは同居人のカップから一口もらうだけにして、白湯を飲みつつ昨日組んだ通りに上から順に予定に手をつける。黙々とやっていたらあっという間に昼になった。簡単にみそ汁を用意して、解凍したご飯にお湯を注いでお茶漬けをつくり、梅干しをほぐしながら食べる。風は強いが空気は暖かく、日が出ているうちにもっと散歩しておけばよかったと思っているうちに暮れてしまった。端が欠けてきたネイルを落とし、伸びた爪を少し切って、ハンドクリームで整える。最近はベージュっぽい淡い色で塗ることが続いていたから、次はもう少しはっきりとした手元にするか。